メモ

おそらくFinalは6→4であることから、結局スタンパが多いと予想
しかしそう思わせて意表を突くことも大いに考えられる。



⇒どうすれば何かテーマ性のあるパーティ兼メジャーポケ対策を実現できるのか?


メジャーなポケモン


メタグロスラグラージなど。超メジャー。

カビゴンメタグロス、いいおとこ?これも超メジャー。

ラティ→・・・。特殊に強く物理が強い→カビゴン?しかしカビゴンも拘り眼鏡は危険。

クレセリアメタグロスカビゴンなど。補助技が多いから焦って倒す必要はない。

ヒードランラグラージなど。

ウインディラグラージなど。

サンダー→カビゴンかな?弱点は少ないがそんなに耐久あるわけではない。

結論:あれ?ラグラージメタグロスカビゴン、いいおとこ…トリパ?
   そこでスカーフカイリキー(これもやっぱりいいおとこ)。
   なんかこちらも十分メジャーな気が。


いたら厄介


ドーブル→何をしでかすかわからない。レベルも様々。もうわけがわからない。

ヌケニン→6匹の中の候補に入っているだけで迷惑。



見せ合いは正直苦手。選択する時点で探り合いは大変。
しかもその中にわけわからんやつ入ってると混乱する。




結論:やっぱりドーブルは嫌いだ。そしてドーブルは何かをおこす。