2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目を閉じて・・・耳を澄まして・・・

これが大丈夫だったら次いってみよぉー 【立体音響】 U.N.オーエンは彼女なのか? 【最終鬼畜全部声】 - ニコニコ動画 ※ヘッドホン推奨

どーたくん

ど〜ん。 一番最初に使い始めた奴。適当に捕まえてHP特防Vで感動した奴。 当時はいば神秘型。 そして今回は鉢巻型。テキトーシリーズ?第二弾。 勇敢HP攻撃252拘り鉢巻ジャイロ・大爆発・トリック・トリックルーム 随分とテキトーですがこれが意外と使えたり…

エメ厳選終了

結局バランスの良かった3Vで妥協。さぁ、努力値を振ろう! ・・・・・・・・・所持金400円・・・お金を貯めよう!・・・・・・・・・四天王ケチりすぎ・・・さぁ、努力値を振ろう!・・・・・・・・・・・・・パワー系が欲しい・・・つらいです・・・

雑談

スイクンって日本晴れ 雨乞い 砂嵐 霰全部覚えるんだ…

レジロック

レジロック。鬼のような堅さ。いじっぱりループ産20-31-30-13-27-31 以下砂嵐状態と仮定。(特防1.5倍)H 216(リフレク込み・A252グロスのコメパン2発耐え)A 248(エッジでどんなギャラも確2)B 0C 0D 44(残り、ループラティ珠流星2発耐え←2回目の半減含…

疲れた…

今日は学校行事(2泊3日)から帰ってきました。 わざわざ遠くまで行ってスポーツ大会しなくても良かったんじゃないかと思いました。 なぜ室内プールがあるのに水泳が種目になかったのか、残念です。 そして合計一時間程度の(なぜか2回目の)自己紹介では…僕…

エメ厳選

どうしてもエメでやらなければならないやつがいたので。 現在左手でシダケ〜117〜キンセツ〜118と、そして右手でこれを。なんと話をしたところ、こころやさしい友達がそれの4Vと、メタモンの性格一致で補正部分がVのやつを貸してくれたので、早速爆走中です…

メモ

おそらくFinalは6→4であることから、結局スタンパが多いと予想 しかしそう思わせて意表を突くことも大いに考えられる。 ⇒どうすれば何かテーマ性のあるパーティ兼メジャーポケ対策を実現できるのか? メジャーなポケモン メタグロス→ラグラージなど。超メジ…

ミズゴロウ(メモ)

今日はずっと厳選。結果ミズゴロウ勇敢(素早さ以外に下げるところがない)個体値 ↓ HP 17 攻撃 31 (V) 防御 31 (V) 特攻 31 (V) 特防 30 (U) 素早さ31 (V)つまり4V1U。 今までが散々だったので(陽気特攻Vやら控えめ攻撃V)だったのでかっとなってロード爆…

オーキドの手紙配信

上記の通りです。ついにシェイミですね。今wifiでもらってきました。

メモ

ラグラージゆうかんヤタピorイバンHP 204(臆病ラティ珠流星耐え、身代わり4回張り) A 70(黒い霧込み馬鹿力カビ確2) B 92(カビ恩返し確3) C 140(残り、H236D156グロス確2) D 4(臆病サンダーめざ草70耐え) S 0実数値 HP201攻撃152防御122特攻123特防…

いろいろと大変なことが・・・

不思議なことが。僕の眼鏡は0.8が維持できるように作ってあります。 しかし、 何故両目1.5まで見えるんだ… 同じ眼鏡で去年は0.8位だったのに…不思議です。 さて、ポケモンの話です。ようやく構築が頭の中にぼんやりと。ポケモンと技構成くらいですが。トリパ…

そういえば

遅くなりましたが、Bloo-Dの家に土〜日にかけて行ってきました。メンバーはBloo-D,gigas,がひしの,村々,そして僕。 大抵はポケモンかスマブラXかでした。たまにマリカとか。バトレボはシングル3対でうれしかったことがありました。 vsがひしの戦で、僕は残…

学校生活

お久しぶりです。 さあ、初めて生活面については書きますね。 僕のクラスは6組。担任は悪い人ではありません。9組のガノンドロフのような人でなくてほっとしてます。教員の人たちもわかりやすくていい感じです。現代文が眠いですが。英文法は最初怖そうな人…

努力値ってなんなんだ?

はい、昨日の続きです。 努力値とは、わかりやすく言うと頑張ってポケモンを倒したら倒したぶんだけ(限界はありますが)貯まるもので、レベルアップの際に努力値の貯まりぐあいに比例してそれぞれの能力が伸びます。 しかし、努力値はどれくらい貯まったの…

ポケモンの能力

今日は、いままで(゚Д゚)ハァ?ってかたでも、ちゃんと読んでいただければわかる内容です。 いままでの疑問も解消することかと思います。 ポケモンの能力の計算式 HP:(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10→例 ノクタスの種族値は70、個体値…

サンダーの型紹介

昨日の通り、サンダーの型紹介です。※ダブルで使うものとお考えください。とりあえず特攻する型性格:基本は臆病、めざパで妥協した場合はせっかちや無邪気でも。 控えめもあり。陽気は論外。努力値:CS252、個体値によっては素早さは100族補正なし抜き調整…

サンダーの考察

はい、今日はサンダーの考察です。サンダー こちらも初代からいる準伝説ポケモンですね。それでは種族値を。 HP 90 攻撃 90 防御 85 特攻 125 特防 90 素早さ100準伝説だけあって、バランスがとれている上で特攻がかなり高いポケモンですね。特性は伝説系に…

ウインディ考察

今日はなんとなく暇なのでウインディの考察でもしてみたいと思います。 ウィンディじゃありませんよ、ウインデイでもありません、ウィンデイでもありません、ウインディです。ウインディ 初代からいる「でんせつ」ポケモンですね。 それでは種族値を。HP 90 …

WCSの結果です。

物理部のほうから移転してきました。nokutasuです。ってなわけで3月29日に行われたWCS(ワールドチャンピオンシップス)の関東地区のエリア予選に行ってきました。 もうあと少しで高校生活が始まりますね。 大切なことなので一応書いておきます。 結果は…