けっきょくぼく(ら)がにほんでいちばんつよくてすごいんだよね


ダイゴさん風に。




WCS日本代表決定大会(FINAL)に行ってきました。

感想:ホテルすげぇ

東京タワーのライトアップは初めてみました。




そして(遂に?)DSliteがぶっ壊れました。でも動きます。

片方の支えがなくなって現在ぶらんぶらんですね。もうすぐ分離しそうです。

リコール対象やら何やらという話を聞いたので任天堂に送ってみます。




前置きはそこら辺にして、大会の結果→なんかベスト8に・・・これは勝ち組なのか・・・?

そうです、日本で8位に入ったんです。

しかしこのあとが問題なんです。




商品が上位4人までだったので、皆でこれはアメリカは4人だなといっていたところ最後の最後にどんでん返しが。

司会のお兄さん「ゲーム大会、カテゴリーBの日本代表選手は・・・・・・・・・8名です!」

8位で残されて、さらし者だと思っていた僕を含めた4名「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」

つまり・・・アメリカに行けるんです。



まとめ

優勝   山口県代表     たかひろさん

準優勝  静岡県代表     キーフェルさん

3位    鹿児島県代表    チアキさん
      大阪2代表      R・DOMさん

8位    神奈川1代表     せみさん
     関東ラスチャレ代表 オネストさん
     関西ラスチャレ代表 草薙昨日さん
     僕





パーティー

ドータクン@鉢巻(耐熱)   勇敢
HA252 
ジャイロ・大爆発・トリック・トリックルーム


ラグラージ@ヤタピ  勇敢
配分は前記事に。
ハイドロポンプ・大地の力・馬鹿力・守る


カビゴン@イバン←この前のエリアの使いまわし。   勇敢
H12A252B244
捨て身・炎のパンチ・自爆・守る


ラティオス@スカーフ←この前のエリアの使いまわし。   臆病
CS252
流星群・草結び・トリック・守る


サンダー@磁石   控えめ
HC252
10万・熱風・羽休め・見切り


シャワーズ@食べ残し   図太い
HB252
しおみず・黒い霧・願い事・守る



努力値は考えるの面倒くさかったので適当です。


失敗点→シャワーズ。一回も使ってない。メガヤンマにするべきだった。
    ドータクンのトリクル。一回も使ってない。岩雪崩かな。




大体初手で上2匹(ドータ・ラグ)。

ヒードラングロスは余裕。威嚇持ちも爆発で一掃。
のろいカビとかクレセリアとか苦手。





最大の弱点→雨パに弱かったぁー


決勝トーナメント一回戦

なんとたかひろさんと。サンダー凍りました。負け組。



グループ内

vsじゃんけんさん

うまくまわって3-0。


vsソリッドさん

爆破が刺さって3-0。


vsせみさん

完封負け。自爆を相手2体ともに守られた。0-2。


vsマルティムさん

相手の押し間違いでこちらが有利に。2-0。


vsセイガさん

見せ合いの時点でスカーフダクホドーブルとわかったので。4-0。


vs★ゆきんこさん

この時点で次に進めるのがわかったので気楽に。2-0。



だるくなってきたので今日はこれで。