バトンタッチ 〜Bloo-D〜(勝手にやっただけ)

ポケモンを初めてやったのはいつですか?

3歳?青から。
中1で再開。




2 持っているソフトとハードは?


緑・赤・青・ピカチュウ金・銀・クリスタル・ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・ダイヤモンド・プラチナ・ポケモンスタジアム・コロシアム・XD(ギガスのやつ、後で返す)PBR



GB(3台)・GBCGBADSLiteDSiGCWii




wi-fi環境はありますか? ある場合は、バトレボのランダム対戦はしていますか?

あります。よくやります。
たまに有名な人とあたります。




4 今までのプレイ総時間はどの程度ですか?

赤緑青ピカチュウ金銀クリスタルルビーサファイアエメラルドファイアレッドがすべて100時間くらいで通算1100時間。
さらにダイヤモンド700時間とプラチナ500時間を足して、計2300時間くらい。

あれ、時計の時針が100回転くらいしているような・・・





ポケモンの対戦を初めてやったのはいつですか?

青。通信ケーブルがなつかしい。



6 よく対戦するルールは?

ダブル50で4体。



7 タマゴ孵化はどの程度やっていますか? 今までに費やした時間を概算でお願いします。

エメ・ダイヤモンド・プラチナはほとんどその時間だから、1000時間くらいかな?




8 伝説の厳選はやりますか?

いや、常識的に。



9 めざめるパワーの厳選はやりますか?

よくやります。グロス特殊型性格一致3Vでめざパ一致68が最高かな?



10 今欲しいポケモンは?

臆病最速めざパ氷サンダー。
今からやれば夏に間に合う可能性が無きにしも非ず。




11 伝説、非伝説、ルール問わず自慢の個体値ポケモンをお願いします!


この前のラグラージとか。
勇敢17-31-31-31-30-31。

3V1Uならよくある。



12 バトルフロンティアはやりこみますか?

全くやりません。



13 12ではいと答えた方。バトルフロンティア用の自慢のPTがあればお願いします。


14 12ではいと答えた方。バトルフロンティアであった有り得ないエピソードがあればどうぞ。


15 ポケモンの対戦動画を見ますか?見る方はどこで見ることが多いですか?

ようつべでもニコ動でも。PBRを。




16 ポケモン努力値はHP252、こうげき252みたいに極振りオンリーなタイプですか?

このごろはダメージ計算して調整してます。
その振り方は少ないです。



17 役割理論を知っていますか? 知っている方は、プレイしてどの程度期間がたってから知りましたか?

やれば、できる。



18 対戦でタイマンで強いと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。



トゲキッス:矢部じゃん。



ガブリアス:矢部じゃん。



ゴウカザル:矢部じゃん。


(これに異論はないと思う。Bloo-Dのをそのままで。)


19 対戦で受けるときに使いやすいと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。

カビゴン:とりあえず何とかなる。

ドータクン:タイプ、特性共に優秀。

レジスチル:とにかく硬い。



20 対戦で受けにくいと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。



ガブリアス:矢部じゃん。

拘り逆鱗とか何なの。死ぬの?俺が。



ゴウカザル:矢部じゃん。

型が初見で読めない。



ヘラクロス:矢部じゃん。

メガホーンとかインファイトとかインフレだろ。

スイクンですら後だしじゃ厳しい。

…これも異論h(ry

21 対戦で型が読めないと思うポケモンを3体挙げて下さい。 出来れば理由も加えて下さい。


ラグラージ:物理か特殊か両刀かわからない。

ドータクン:補助か突撃してくるかわからない。

ノワール:上に同じ。



22 対戦で使いやすくて、ついついPTにいれがちなポケモンがあれば、あげてください。 出来れば理由も加えて下さい。


21の理由からラグラージドータクン



23 対戦で総合的に強いと思うポケモンを3体挙げて下さい 出来れば理由も加えて下さい。



ラグラージ:キモクナーイ。


ラティオス:スカーフは芸術。


ノワール:ダークノイヤー





24 逆に弱いと思うポケモンで印象深いものがあればお願いします。


アンノーン:世の中めざパだけじゃやっていけないことだってあるんだよ。




25 強さとは関係なくお気に入りのポケモンがいますか?



ノクタス



26 お気に入りのアイテムはありますか? 逆に嫌いなアイテムは?

好き:拘り系
嫌い:爪、タワークオリティ大嫌い。



27 お気に入りの技はありますか? 逆に嫌いな技は?

好き:大爆発

嫌い:のろい、リフレクター




28 お気に入りの戦術はありますか?

この前のパーティ的な。



29 逆に嫌いな戦術は?

速効攻撃。矢部じゃん。

これも異論h(ry




30 コンボを考えた事はありますか?

ケッキング拘りギガインパクトでカバ吠えるで次ポリゴンZ出てきて拘り破壊光線とか。

ずいぶんとネタ。



31 構築は受けから考える方?攻めから考える方?

てきとー
受けが若干多いかな。



32 アタッカーでこうげき・とくこうを落として耐久調整することはありますか?

勿論あります。



33 耐久調整などを細かく考えますか?

これしないと結構大変。

でも考えるのが面倒くさいときはやりません。



34 すばやさを調整しますか?特に、受けポケでも仮想敵を見越してすばやさを上げる事はありますか?

よくある。


35 おすすめの調整のポケモンで公開できるものがあればお願いします。


う〜ん、ない。



36 使ってみて思いのほか使いにくかったポケモンはいますか?


使いにくかったポケモンは忘れてしまうので。



37 人に使われて特に嫌だと思うポケモンはいますか?



ゴウカザル:矢部!矢部じゃないか!

異論なし。


38 プラチナ発売後に特に変わったと思うことはありますか?

プラチナループ。これは同感。衝撃だった。



39 読み合いは好きですか?

読まないと勝てません。



40 運ゲーは好きですか?


初手大爆発とかどこが運ゲーじゃないっていうんですか。



41 相手からのダメージを見て、調整や持ち物が分かったりするタイプですか?


わからなかったら勝てません。


42 対戦相手のポケモンにやられた!この相手のポケモンは凄い!と思ったエピソードがあればお願いします。


カビゴンウインディに交代威嚇で攻撃下げられ鬼火で機能停止してその上自爆を相手2対共に守られたときは泣けました。




43 大会などに出たりしますか?


もう出ました。次は夢のサンディエゴです。



44 シングルとダブルどっちが好きですか?



ダブル。



45 ぶっちゃけ自分の腕前は?



…一応これでも世界大会に行くんだ。



46 これから対戦するにあたって、何か目標となるもの、目標となる人はいますか?


せみさん
唯一本気でボロ負けしたんで。


47 バグ技などの使用についてどう思いますか?


仕様です。異論なし。



48 エメラルド、プラチナで乱数解析が進んでいることにはどう思いますか?


わからないし使えないので、あんまり関係なくやってます。



49 実はポケモン以外のゲームも結構やるww?


ドラクエで3つのセーブデータでパーティ全員レベル100にしたあれのことですか?
それともスーパーまりおRPGですべてシャイン的なの集めてさらに隠しルートもすべて出したあれのことですか?




50 このバトンを回したい人は?


ポケモンやっているひと是非どうぞ。





眠かったんでBloo-Dのを結構使いまわしました。ゴメンネ。

ほんとてきとーにやったんで読み飛ばしちゃってかまいません。