久々に

更新サボってスイマセンでした


なぜか頭痛が一週間ほどずっと続いております。



一応都内の進学校(笑)にいるわけですから、火曜日からある中間テストで
ひどい成績とるのはちょっとマズいわけでして・・・


でも頭の中は9割がゲーム・アニメに傾いているわけで・・・



まぁゲーム=ポケモンと考えていただいていいわけですが・・・

これから取り掛かろうと思うもの



自爆というロマンを求めて、

FLをやり直し

厳選し

エメに送って

XDをもう一回やり

XDに移して

教え技で自爆を覚えさせ

エメに移して

HGSS(プラチナ)に移す

というまさにロマンに相応しい素晴らしく長い工程を経るわけですが・・・



これにけたぐりを覚えさせるとなると、

性格は・・・まさかの意地っ張りだったりします。

ちなみに

補正ありA252ミューツーのけたぐりを

H252のみのディアルガにたいして使用すると




ミュウツーLv50 → ディアルガLv50
技:けたぐり
威力:120 かくとう/物理
攻撃:178 (防御:140 HP:207)
倍率:2*1
ダメージ:117〜138 [確定2]
(割合:56.5〜66.6%)

だったりします。

うまく調整すればメタバがきても安心ですね


H252のみのバンギラスにたいして使用すると




ミュウツーLv50 → バンギラスLv50
技:けたぐり
威力:120 かくとう/物理
攻撃:178 (防御:130 HP:207)
天候:砂嵐
倍率:4*1
ダメージ:251〜296 [確定1]
(割合:121.2〜142.9%)

半減実でも62.3〜73.4%です

※ただし、しっぺ返しで華麗に死亡するので注意です




こいつらの伝説戦仕様の特防振りざまぁwwって感じになるとうれしいです。

普通防御も調整してますよね・・・




う〜ん、素早さ102のドラゴンってのは伝説9体込みのGSルールでは結構いいと思うんですがネェ・・・

どーなんでしょ

あ、冷凍持ち増えてるかも・・・




GSルールってわけではなく、単に怒りの前歯強いな〜って思っただけです。



友達にさき越されたorz

相手の反応を見るという使い道



作りたいけどまず親が全くいないっていう・・・

だれかください〜><



こんなもんでしょーか


とりあえずテスト終わってからですよねー



はい、アニメ


新作始まってますが流れに完全に乗り遅れてる感あり


ささめきこと見た→完全なる百合アニメだったorz

アスラクライン→友人が嫌っていたのでなんとなくスルー

君に届け→なんとなく見る

超電磁砲(レールガン)→み・・・よう

他は時間的に無理なんじゃなかろうかと思いストップ


超テキトーに見るの決めてるけどいいんだろうか・・・


それよりも1月からのソ・ラ・ノ・ヲ・トを見たい





最近頭おかしくなったのか、数学が楽しくなってきてしまった

特に数Ⅰ、微分の極大極小と最大最小あたり

久しぶりに結構解けてうれしくなってしまった

だが数Aはダメだ・・・ベクトルの内積とか何の意味が





最後に

我が高校の休校率の高さは異常(谷)