WCSの結果です。

物理部のほうから移転してきました。nokutasuです。

ってなわけで3月29日に行われたWCS(ワールドチャンピオンシップス)の関東地区のエリア予選に行ってきました。
もうあと少しで高校生活が始まりますね。
大切なことなので一応書いておきます。
結果はなんと、全国大会に進めることになりました。
自分でもびっくりの、まさかの結果ですね。
僕はwiki見ていただければわかるとおり、千葉代表のかたと、神奈川2代表のかたと同じグループになり、そこでの対戦結果で2位だったので諦めていたのですが、3人グループのそれぞれの2位の中で一番対戦成績が良かったらしく、そこで選ばれました。
とにかく進めることには違いないので、Finalでも頑張らないといけませんね。

結果をお伝えしたところで、何となく今大会使用パーティー曝しです。

ノワール

NN・・・ノワール
性格・・・暢気(のんき)
個体値・・・適当。
努力値・・・HP252、特防170調整、残り防御。
能力値・・・HP144 攻撃109 防御184 特攻84 特防170 素早さ55
持ち物・・・オボンの実
技・・・トリックルーム、手助け、ナイトヘッド、影討ち

特防調整してもXD産なのでHP個体値が低かったんだ、と後から気が付きました。
でも挑発されてもナイトヘッドや影討ちで結構活躍してくれました。
しかし、一番痛手だったのはスカーフトリックでしたね。それが敗因となってしまいました。


ラティオス

NN・・・エリアス
性格・・・臆病(おくびょう)
個体値・・・めざ地70のエメループのやつ。
努力値・・・特攻252、素早さ252。
能力値・・・HP155 攻撃97 防御90 特攻177 特防128 素早さ178
持ち物・・・こだわりスカーフ
技・・・流星群、めざめるパワー地面(威力70)、トリック、守る
Bloo-Dからの頂き物です。 (ラティアスと交換)
ループ反対派の方には申し訳ないですが、ループ産です。
手助けめざ地で相手のスカーフグロスが落ちなかったことが敗因です。

カビゴン

NN・・・カビゴン
性格・・・勇敢(ゆうかん)
個体値・・・攻撃V、素早さ逆V、防御U、その他(特攻以外)24かな。
努力値・・・攻撃252、HP12、防御244。
能力値・・・HP233 攻撃177 防御115 特攻77 特防127 素早さ31
持ち物・・・命の珠
特性・・・厚い脂肪
技・・・捨て身タックル、自爆、炎のパンチ、守る

XDで厳選する必要はなかったので、地道にエメラルドで厳選したものです。
しかし結局自爆することはできませんでした。

カイリキー

NN・・・いいおとこ

いいおとこです。
性格・・・勇敢(ゆうかん)
個体値・・・攻撃V、素早さ逆V、防御特防28か29、その他適当。
努力値・・・HP252、攻撃252。
能力値・・・HP189 攻撃200 防御99 特攻76 特防104 素早さ55
持ち物・・・ラムの実
特性・・・ノーガード
技・・・爆裂パンチ、ストーンエッジメロメロ、守る

本当はこのカイリキー色違いにしたかったんですけど、プラチナのループはよくわからなかったもので。
でもカイリキーのおかげで対カビゴンが随分と楽になりましたね。メタグロスも等倍なのでラムさえ持っていなければ結構有利になれます。
しかしメロメロを使う機会がなかった・・・クレセリアにうちたかったんですけどね。


あんまり個体値には拘っていません。間違っているかもしれません。調整もあんまり考えてません。
それよりも読みのほうが重要です、読みを1つ間違えればそこで勝敗が決まってしまうことなんてよくあることですからね。
わからない部分もあるかと思いますが、そのようなところはスルーしちゃってください。
とにかくとりあえずこのような結果だったということです。

というわけで、ブログを移転?してきました。
良かったらリンクやコメをよろしくお願いいたします。
おそらく5月の全国大会までは少なくとも続けると思います。