DSぶっ壊れた件

この前DSぶっ壊れましたよね。


その事について調べてみました。



まず、任天堂に送るためのキットを送ってもらうみたいです。キットには保護ボックス的なものが入っていて、保証書も有効ならば入れておくみたいです。



詰め終わったら、郵送して帰ってくるのをまつみたいですが、別に自分で箱を用意して勝手に送りつけてもいいみたいです。



そして気になる代金なんと3500円。
きつい。



なんで代金を払わなければいけないのか説明しておきます。
それはズバリ任天堂がリコール対象とみとめないからです。
この前の写真を見ていただければわかるとおり、あそこが弱いのは前々から言われていました。事実アメリカでは全品新品に無償交換すると発表したのに。

曰く、アメリカとは無関係だそうで。そうですか、無関係ですか。呆れますね。


てなわけで散々愚痴を言ってきましたが、使えないことには変わりないので、今はDSiを使っています。
試しに音楽を入れてみたところ、音質が予想以上によかったり。
しかしダブルスロットできないのは痛かったですね、分厚くてもいいですからその機能はなくさないでほしかった。



てなわけで当分DSiで頑張ろうかと思います。