メモ

昨日の日記に関して

まったくイミフな人がたくさんいるっぽいので軽く説明したいと思います。


①35.199とか

これはただの秒数です。
なぜ35からなのかというと、ファイアレッドではオープニング軽く見てるとゲンガーとニドリーノが戦い始めますよね。あれを飛ばさずに見て、リザードンがオレンジ色になるまで待つと、だいたい34か35秒くらいだからです。



②0x00005afaとか

これは初期seedです。
初期seed?ナニソレオイシイノ?って人は検索すれば出てきますので大丈夫です。



③17934Fとか

これはフレームです。1秒がだいたい60フレームと考えてもらえれば大丈夫です。



④25 0 28 31 31 31とか

これは個体値です。
基本ですね。
最高31で、個体値によってめざパが決まります。
これの場合、個体値が順に、HP25、攻撃0、防御28、特攻31、特防31、素早さ31となります。



⑤氷65とか

これがご存知めざめるパワーです。
最高威力70なので、65はまあまあですかね。
氷とかのタイプは、それぞれの個体値の偶数奇数の組み合わせで決まります。
威力は4でわって2か3あまれば高くなると考えてもらえれば大丈夫です。
特防が威力を大きく左右するので、卵を産ませるときは、そこを考えるといいかもしれません。

ざっと説明しましたが、僕もいまだによくわかっていないので、間違い等ありましたらご指摘お願いします。